 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生き物の学習―その5 The Complete Book of Animals 

Complete Book Of Animals (Complete Book Ofà)Complete Book Of Animals (Complete Book Ofà)
(2000/11/28)
Vincent Douglas

商品詳細を見る

ネイティブの1-3年生向け、生き物のワークブックです。352ページもあります。
でも、高学年でもしっかり学習できる内容で、とても興味深い。
読む量もしっかりあります。一ページずつしっかりやりたいくらいですが、うちは英語教室であって科学のお教室ではないので(笑)、今日のレッスンに関連するページを抜粋してみんなで答えを探してみましょう。

今日のお題は、哺乳類。
そしてコウモリは唯一「空を飛べる」哺乳類です。
(というと、子ども達、他に飛べるものはないか、必死で考えていましたが、
思いつくものはやはり鳥類ばかり…)
どうして飛べるのでしょう?翼があるから?―いいえ、「指の間に張った薄い膜」が翼の代わりをしているのですね。じゃあ、コウモリの指でどこからどこまででしょう…?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/97-f21153f6


