スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子ども達を涙流すまで笑わせた本―ジョージ! 

そう、今日子供たちがお腹がよじれるぐらい笑い倒した本は、
私が用意した本ではありません。
今日、5年生のYくんが発表してくれた本です。

Yくんは、こんな本を持っています。
Curious George the Complete Adventures Deluxe Book and Cd Gift SetCurious George the Complete Adventures Deluxe Book and Cd Gift Set
(2006/09/11)
Margret ReyH. A. Rey

商品詳細を見る

おなじみ「おさるのじょーじ」ことCurious Georgeシリーズの愛蔵版、です。
私は、既に8冊ほどGeorgeを持っていたので(ペーパーバックばかりですが)
これを知ったときも、手を出すことは出来ませんでしたが、
初期作品の、二色印刷だったものまでがすべてカラーになっていたのには、感動しました。
巻頭には、作者のことなども描かれていて、ジョージ好きにはたまらない一冊でしょう。

その中の、これ、です。
Curious George Gets a Medal (Curious George - Level 1)Curious George Gets a Medal (Curious George - Level 1)
(1974/09/11)
H. A. Rey

商品詳細を見る


ジョージらしさ、炸裂!の1冊です。

① きいろい帽子の男の留守中に、ジョージ宛の手紙が届く。
② 読めないけど、返事を書いちゃおう(?!)とインクとペンを取り出す。
③ インクは床にだらだらだらだら。
④ あらら、きれいにしなきゃと、粉石けんを一箱だーっと掛ける。
⑤ きれいにならないので、庭からホースを引いて、水をじゃーっ
⑥ 部屋がぶくぶくになってしまったので、とりあえず部屋から逃げ出し・・・・

もうストーリー展開はむちゃくちゃです。
Yくんがページをめくるたびに、3-5年生のやんちゃ坊主達が、
うひゃうひゃ、涙を流して笑うのです。
Yくんもお腹を抱えて、必死で読む。

日本語だったら、もう高学年でジョージを手に取る機会すらないかもしれません。
でも、ジョージは侮れない。
この年齢ぐらいの子ども達も、これだけ楽しませてくれるんですね。
それにしても、カワイイでしょ、この子達。
スポンサーサイト

[2009/01/28 22:01] レギュラークラス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/70-3ade6e61


