 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオカミさんいろいろ―その5  

Mr.Wolf's Pancakes (Picture Mammoth)Mr.Wolf's Pancakes (Picture Mammoth)
(1999/09/15)
Jan Fearnley

商品詳細を見る

こちらは、三匹のコブタだけではなく、おとぎ話の登場人物がたくさん出てきます。
絵は、とても優しく可愛らしくって、女の子が好きそうです。

オオカミさん、お腹が空いたのでパンケーキを作ろうと思い立ちます。
ご近所さん(赤頭巾ちゃんやGingerbread man, 三匹のコブタ…)は、皆意地悪で、しかも卑しい。
誰も手伝ってくれなくって、オオカミさんがぽろっと泣いちゃうところなんて、私でも胸が「きゅん」。

これは、最後のどんでん返しが…。
この本は、「ぱんけーき」の一言につられて、息子のパピーが選んだ本でした。
まさか、こんな結末と知らずに読んでいたら…「!」

アマゾンの書評を見たら、賛否両論でしたが、パピーは
「仕方ないよ。(彼は)悪くない」
と冷静なひとこと。
「子どもには見せたくない」
なんて言わなくても、子どもなりに考えるんだと思います。
私は★★★★★だな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/56-aedb2bdd


