スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオカミさんいろいろ―その4 The True Story of the Three Little Pigs 

The True Story of the Three Little Pigs (Picture Puffin)The True Story of the Three Little Pigs (Picture Puffin)
(1991/10/31)
Jon ScieszkaLane Smith

商品詳細を見る

「三匹の子ブタ」オオカミさんの言い訳編。
「ちょっと俺の話も聞いてくれ。世間では、オオカミばっかりが悪く言われているけど、
だいたい、オオカミの食習慣からして仕方のない話だったんだ。
俺たちは、たまたま、ウサギちゃんとかコブタちゃんとかヒツジちゃんとか、そういうものを食べるように出来ているだけ。
もしチーズバーガーがすごくキュートな食べ物だったら、キミだって悪者扱いされるぜ」

この絵本、ちょっとシックな色合いがステキですが、同時にちょっとリアルで不気味さが増している感、無きにしも非ず。
うーん、大人の絵本かもしれません。
レッスンで読むかどうかは、様子を見ながら考えます。
(私は用意だけしておいて、予定通りに読まないこともあります。逆のことも。)
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/55-fa858538


