 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオカミさんいろいろ―その2 The Three Little Pigs 

The Three Little Pigs Little BookThe Three Little Pigs
(1989/03)
Aw

商品詳細を見る

残念、画像がありませんでしたね。ご容赦を。

元祖「三匹のこぶた」です。
オオカミ : Little pig, little pig, let me in, let me in.
コブタ :  Not by the hair on my chinny-chin-chin!
オオカミ : Then I'll huff, and I'll puff, and I'll blow your house in!

この決まり文句を、子供たちに楽しんでもらいたいです。
上記の絵本では、
「煙突から入り込もうとしたオオカミさん、煮えたぎったお鍋にどっぽん。
逃げ出してしまい、二度とコブタ達の前に現れることはありませんでした。」
という結末になっていますが、本当は、こちらなんです。

The Three Little PigsThe Three Little Pigs
(1984/04/23)
Paul Galdone

商品詳細を見る

長男、次男のコブタはオオカミさんに食べられてしまう。
でも、三男のコブタはオオカミさんを食べてしまう…。

子供たちには残酷すぎる、という点で賛否両論かもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/53-fa03974d


