 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jesus Christ降誕のお話―What Star is This? 

What Star Is This?What Star Is This?
(2005/09/15)
Joseph Slate

商品詳細を見る

イエス降誕の話、第4弾を追加します。
この絵本は、宇宙から始まります。
太陽系の一つの星がある日、地球めざして飛んで行く。ぐんぐんぐんぐん近づいていく―。
それを羊飼い達や、3人の賢者が見つけます。
追っていった先にあった馬小屋で、あの誕生劇が。

語数はとても少ないのですが、言葉はかなり難しいし、世界観は愚か、宇宙観なんぞ持たない子ども達にどれほど受け入れられるか。
と思っていたのですが、我が息子パピーは、下記3冊の本も含め
「これが一番おもしろいよ。」
ええっ?!うそでしょお!

でも先日「先生にあげる」と言って、カラーのボールペンで塗った宇宙の絵(すごいでしょ!)をプレゼントしてくれた彼女には、今週読んであげるのが楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/43-96a2e492


