 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jesus Christ降誕のお話―Christmas in the Barn 

Christmas in the BarnChristmas in the Barn
(2007/10)
Margaret Wise Brown

商品詳細を見る

Goodnight Moonでおなじみ、Margaret Wise Brownの詩のような文章に、カルデコット賞受賞アーティストDiane Goodeが可愛らしい挿絵をつけています。
お腹の大きな妻を連れた夫、どこも宿がいっぱいで、この馬小屋にたどり着く。
動物達に見守られて誕生した、Holy child.
羊飼い、3人の賢者もやってきて…

こちらも静かな静かなお話の流れになっています。
元気な子ども達でも、「静かにしなーい!」の一喝より、こんな絵本をそっと読んであげたほうがよほど静かになってくれるのです。
私も、声をぎりぎりに潜めて読みます。
子ども達は頭を突っ込んでくる…。

前に紹介した、Asleep in the Stableと重ねて読んでみると、
どちらか1冊の本ではわからなかったことが、補えます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/41-627ca994


