 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The 12 Days of Christmas 

The 12 Days of Christmas: A Pop-up CelebrationThe 12 Days of Christmas: A Pop-up Celebration
(1996/10/01)
Robert Sabuda

商品詳細を見る

On the first day of Christmas, my true love gave to me.
A partridge in a pear tree

こうして、2日目二つのxxx、3日目三つのxxx…と、増えていく、有名なクリスマスキャロル。

昔から大好きだったのですが、ロバートサブタのこのポップアップを手に入れてから、
毎年のように、この本を開きながら歌っています。
最後にゃ、酸欠になりそうになりますが、少しずつ歌が長くなっていくので、子ども達も最後には歌えるようになります。

* 12/5のレッスンから―

今日は月1回のトドラークラス(未就学児)。
なぜか男の子ばかり。もうカワイイの何の!

今日読んだ本をご紹介します。
―というより、今日はクリスマスコンサート、でしたね。歌が多かったなあ。

1. Jingle Bellsで世界旅行

2.ゴスペルクリスマスソング This Little Light of Mine
皆も、立ち上がってキラキラキラキラ~、やってね!

3.Asleep in the Stable

4.このThe 12 Days of Christmas

5.Here Comes Santa Claus

こんな感じ。
小さくても、自分のお気に入りの本、たくさん持ってきてくれましたよ~。
おやつの後に、たっぷり見せてもらいました。

最後に、ママの膝の上で、そして自分も小ちゃなテディベアを優しく抱きながら、
Uncle Henryの"I Love You, Mommy."を、静かに歌いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/38-cc78fbf7


