 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thanksgivingを祝う―導入その2 

Thank You! (Social Studies Emergent Readers)Thank You! (Social Studies Emergent Readers)
(1998/12)
Betsey ChessenPamela Chanko

商品詳細を見る

Thanksgivingは、自分の家族や周りのもの全てに感謝する、という行事。
アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日です。
In the US and Canada, people get together with their relatives at Thanksgiving to appreciate each other and everything they have.

じゃあ、どんなものに感謝するのかな?
とりあえず、みんなの周りのthank you を探してみよう。
みんなのお手伝いだって、お父さんやお母さん、とても感謝している。


* 11/3のレッスンから

1ページ目。
小さい妹(弟?)の着替えを手伝ってあげる、小さな女の子の写真。
1年生のKちゃんが、
「私も弟(3歳)の着替えを手伝ってあげるよ」
優しいお姉ちゃんのKちゃんらしい。
「そう。そしたらお母さん、ありがとうって言ってくれるでしょ」
「ううん。弟が自分で言うよ」

とても仲が良くて、微笑ましい姉弟なんです。

100Eのような実写版は、ファンタジーでない分、子供たちが実生活と照らし合わせて読めるところが良いなあと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/16-2ad999b1


