 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスンの本【レギュラークラス】 3/17-3/19  

【テーマ】

「生き物のこと、知りたい!その5―鳥類編(2)」
鳥は、何のためにどういう方法で誰に向けてメッセージを送るのか。それをEncyclopediaから学びます。
そして飛べない鳥、ペンギンのことを学習しましょう。
The Complete Book of Animlasには、ペンギンに関するPull-Out Storybook(ミニブック)が入っていたので、小学生はそれを一緒に読みます。
飛べない鳥―ペンギン、ニワトリ―にちなんだお話をひとつ、ふたつ。

それから、鳥類には限らないのだけど「卵から産まれる生き物」の本を、リズムに乗せて読みましょう。さあ、何の卵かな?

【取り上げた本】 * 本の詳細は、各記事をご覧下さい。

・ First Enclopedia of Animals
 (pp.30-31 Bird Message)
・ The Complete Book Of Animals
 (pp.11-20 "Penguins")―小学生クラス
・ Penguins
・ Without You
・ Rosie's Walk
・ It Started As An Egg

[2009/03/20 14:27] レギュラークラス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/119-b8bc8eb0


