スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I Like Pumpkins 

I Like PumpkinsI Like Pumpkins
(2003/08)
Jerry Smath

商品詳細を見る

とりたててストーリーはありません。でも、ホンワカイラストがかわいくって、ページ毎に楽しめます。
長いパンプキン、ぺちゃんこパンプキン、円いパンプキン、ナイトメアな(?)パンプキン、本物パンプキンに、プラスチックパンプキン…。

高学年クラスの子達が気に入ったページは、おもちゃのパンプキン工場。材料を機械に入れて、固めて、ベルトコンベアーに乗ったパンプキン、顔を描かれる…。あれやこれや話し合いながら、そのタイミングを絵から捉えようとするので、感心しちゃいました。
それから、witchesがJack O' lanternを、ブルームのヘッドライト(?)代わりに使っているところかな。
女の子の部屋は、ベッドカバー、カーテン、テーブルクロス、目覚まし時計、など全部がパンプキンでコーディネートされています。欧米では、ここまでやるのも珍しくありません。

ちなみに、パピーが好きなのは、お教室のところ。
自分にそっくりパンプキンを、身代わりに席に置いて、先生をびっくりさせるという、わけわかんないイタズラが、彼の笑いの壷にはまったようです。

「ねえ、先生。うちにあるかぼちゃは黄色じゃないよ。」
「うん、緑だよね」
Good question!
とだけ答えた私~♪
スポンサーサイト

別館開設おめでとうございます!

別館開設おめでとうございます。
ブログ2つにHP、たくさんの運営は大変でしょうけど、とても充実した毎日を楽しく過ごしておられることでしょうね。またお目にかかれる日を楽しみにしています。
[2008/10/24 06:31] Yumiko [ 編集 ]

ありがとう~

Yumikoさん、こんにちは!
わあ、お忙しいのに覘いて下さったんですねー。本当にありがとうございます。

ブログ、なんだか使い方が良く分からないまま、でも絵本のことをどうしても発信したくて、こちらも開設しました。
これからもよろしくお願いします。
遠くない日に会えるといいなー。次に帰省の折には時間を見つけて、是非~♪

[2008/10/24 10:25] oakenglish@hotmail.co.jp 由里子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/11-d4619998


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。