スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

としょかんライオン 

ライオンは、ネコ科で唯一、群れを成す動物です。
Complete Book Of Animalsのp.134の読み物をしっかり読み、ライオンの生態を学習しましょう。

そして、私の大好きなライオンのお話を一つ。
Library LionLibrary Lion
(2008/01/07)
Michelle Knudsen

商品詳細を見る

図書館にいついてしまった、一匹のライオン。
しかし規則を守ればいてもよろしい、とお堅い館長、ミス・メリーウェザー。
いつしかみんなの人気者になったライオンですが、どうも気に入らないのが、図書館員のMr.McBee.
そして起きるトラブル。約束を守れずに吼えてしまったライオンは図書館を追われ…。

ブラウンのアウトラインのイラストに、ブラウンの文字が、とても優しい絵本です。
月並みな言い方だけれど、ふわぁっと温かな気持ちになれるお話。
「雨」が、いい雰囲気を作り出していると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kashiwagibunko.blog57.fc2.com/tb.php/100-44da4ed2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。