 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスンの本【レギュラークラス】 4/1-4/2 

【テーマ】

「生き物のこと、知りたい!その7―爬虫類編(2)」
爬虫類の中から、「ヘビ」を取り上げました。
ガラガラヘビはどうやって音を鳴らすのかな? 毒の袋(venom sac)はどこにあるのでしょう?

【取り上げた本】 * 本の詳細は、各記事をご覧下さい。

・ The Complete Book Of Animalsから
 (pp.175-177 Snake, Garter snake, Rattlesnake)
 (pp.283 Parts of a Ratt;esnaket)
―小学生クラス
・ Revolting Reptiles (Awesome Animals)

[2009/04/10 13:11] レギュラークラス | TB(0) | CM(0)

The Kissing Hand 

The Kissing HandThe Kissing Hand
(2007/06/15)
Audrey Penn

商品詳細を見る

4月から幼稚園、保育園、小学校にあがる子ども達に―。

初めてママと離れる園生活。
不安でいっぱいです。
お別れの前に、手のひらにちゅしてあげてください。
「その手をほっぺにあてたら、ママのことをいつでも思い出せるから」

でも、実は子どもと同じくらい、お母さんも寂しくて不安なんですよね。
大丈夫かなあって。

エイプリルフールの本 

April Foolishness (Albert Whitman Prairie Books)April Foolishness (Albert Whitman Prairie Books)
(2007/03/31)
Teresa Bateman

商品詳細を見る

4月1日、牧場をやっているおじいちゃんのうちに遊びにやってきた子ども達。
「おじいちゃん! ウシ達が逃げ出したよ」
「ブタ達がゲートをぶち壊して大変なことになっているよ!」
動ぜず、朝ごはんの支度をするおじいちゃん。
だって今日はエイプリル・フールだもの。
でも本当に騙しているのは、騙されているのは…?

リズム感たっぷりの文章です。
スイングのリズムに乗せて読みましょうか。
